明けましておめでとうございます!!

更新日:5月21日





明けまして、おはようございます。


さて、年末年始のドタバタ(個人的にかなりドタバタしてました。)で松の内が過ぎてしまいましたが、旧年中はお世話になりました&ありがとうございました。2022年、本年も宜しくお願いいたします。


1985年に生まれたので2022年ってとんでもない未来に生きている気がしなくもありませんが、人類はどこまで進化したのやら。さておき。


年頭所感!でも書こうかと思ったのですが、ここはそこまでビジビジした場でもなければあまり時間もないもので、今回はこのブログの今後の運用方針に関してのみお伝えしておきます。


このブログですがもちろん視聴率のデータの分析はできるのですが、うっすらと把握はしてたものの数字を正確には捉えておらず、昨日色々と精査したところ、直近のものはあまり読まれてはいないようなのですが、昨日よく見てみたところ、「累積だと思っていた以上に読まれている記事もあった。」というところでした。


文章を発信していくにあたってnote、アメブロなどのサービスの方が良い点も多いかな?というところだったのですが、ま、読んでくれている人がそこそこでもいるならひとまずはこのまま続けよ。という結論に。


ただ変更点が2点ほど。


① PC版・モバイル版の両方とも過去のものも視界に入りやすいようレイアウトを変えました。


タイトルと画像を見て面白そう・役立ちそうと思ったものがあればバックナンバー的に読んで頂けましたら。というかんじです。そのうちアーカイブなども作るかもしれません。


② 途中から毎週土曜発信としていたのですが、「毎週土曜日までに書かなければならぬ」という義務感はかなりやる気を削いでくる&そこそこハードなことに気が付きまして、開設当初の「アトランダム配信」に戻します。


一番最初の方の記事で書きました通り、このブログは分かりやすい実利を求めて書いている&それに繋がっている訳でもないので初心に戻り、気分次第で書きたい時に書こう(笑)という次第です。毎度長い文章ではなく、さくっと思ったことも発信できたら自分も皆々様もより面白いんじゃないかなと。


読者の方々に置きましては行き帰りの電車の中や在宅ワークや家事育児の合間、ヒマだしあいつなんか書いてないかな?と覗いて頂けましたら幸いです。


ではでは、今回はご挨拶&ご連絡まで。


そこそこは良くなるんじゃないかな?2022年。

皆様がんばって&楽しんでいきましょう!


Atelier 0 代表 高山