3Dプリンター③ 新3Dプリンターをゲットしたので公開[ANYCUBIC Chiron]

更新日:11月12日




タイトルの通り、ひょんなことから新たなる3Dプリンターをゲットしました!


こちら


ANYCUBIC社製の[Chiron]というモデルです。真っ黒だけど、シロンと読むっぽいので命名、シロちゃんです。感想はというと、えー、で、でかい。。


これまで使っていたのはCREALITY社製の[Ender 3-pro]というモデルでこちら。



ラップトップPC程度のサイズ感でまだ可愛かったのですが、今回手に入れたシロちゃんは作業スペースをガツンと埋めてくる、畳半畳くらいはあろうかという代物に。


これらを 購入した ではなく ゲットした と表現しておりますのは、このどちらもモノ好きな知人(片方はプロダクトを一緒に進めている人で、もう片方はロゴのご依頼も頂いた知人かつクライアント)がおり、「家に置いておけなさそう」「買ったはいいけど使ってない」という理由から、うちで使う&引き取ることになったものたちという。うーん、ラッキー。


ただこのシロちゃん、運ぶにあたりあまりの大きさに車のトランクに載らなかったので、後部座席に一緒に乗り込み倒れないように抑えつつ、自分もろとも運ばれるというプチイベントなどを挟みつつ、昨日プロダクトの共同推進者(?)と2人で組み立て&テストプリントまでは完了したという段階です。


日本でも3Dプリンターを使った住宅が出来てもきたようで、この世の中に3Dプリンターを使っている人や使おうとしている人というのはまだかなり稀かとは思いますが、情報の共有がてら両方の比較や企んでいることなども書いていこうかと思います。


ではでは今回は簡単な紹介まで。


Thank you for your reading.



▽ フォロー や いいね して頂けますと励みになります ▽


アトリエゼロ 公式

Twitter Instagram Facebook


代表 高山秀則

Twitter Instagram Facebook


▽ 役に立った・面白かったら拡散できます ▽