top of page

プチ䌁業努力

曎新日1月17日



VOL.7


誰もハッキリず認識しおはいないのではないかず思いたすが、匊事務所りェブサむトには各プロゞェクト玹介の最埌に関係各䜍のクレゞットずWEBSITEがある堎合にはそのURLリンク茉せおいたす。


この 〜 いいなず思った方はそこぞ飛べる仕組みで、SEO(怜玢゚ンゞン最適化 ずいっおりェブで怜玢した時の匕っかかりやすさ)的にも被リンクずいうのは倧切な芁玠なので、埮力ながらもお力添えをしおいる次第です。


ず、ここたではSNSのリンク付けなども含めおやっおいる䌚瀟や事務所、或いは個人ずいうのはあるず思いたすが、このリンクの色(メヌルフォヌム)。今これを曞いおいる時点ではピンク色です。


倏は青、冬はオレンゞにしおいたのですが気が付いた方はいたしたでしょうかいたしたら蚭蚈料を割匕いたしたすので是非ずもご連絡ください(笑)


倏っお、暑いじゃないですか。なので涌しげに青。冬っお、寒いじゃないですか。なので暖かそうにオレンゞに。そしお、もう終わりかずいうずころではありたすが、春は桜の季節なのでピンク色に。これからの季節は 緑ですかね


぀たりず、䜕が蚀いたいでもないんですか、たぁ、感じたこずのある方ならもしかしたらいるかもしれないけど、意味があるのかないのかは分からないレベルの小さな䌁業努力もしおみおいたす。ずいう話でした。


匊事務所名をロヌマ字で入れるず怜玢で䞀番䞊に出おくるのももしかしたらそういう超现かい努力をしおいるのがほんの数ミリくらいは関係しおいるのかもしれたせんが、カタカナだず八王子のケヌキ屋さんが出おくるので目䞋、りェブサむトの『アトリ゚れロ』怜玢SEO的には八王子のケヌキ屋さんを暙抜しおいたす(笑)


間接的にはもちろん圹立おおはいるものの、りェブサむトから盎接仕事を埗るためには『建築蚭蚈 どこそこ』『店舗デザむン なになに』ず怜玢しお出おきおこそなんがではありたすが、そういうワヌドでの怜玢にかかるようにするには業務内容を極端に特化させるかプロに䟝頌でもしない限りはおそらく至難の業なのでこれずいった斜䜜はしおいたせん。


今日も明日も、目䞋自然ずご瞁のある方々からの仕事に勀しみたす。


Thank you for reading.

bottom of page