top of page

ブログ始めました。

更新日:1月17日




VOL.1


新年明けましておめでとうございます。


YOUTUBEじゃないの?という時期すらも過ぎてきたかもしれない世の中ではありますが、この程古代のウェブツール、ブログを始めてみる事にしました。


学生時代から社会人数年目まで身近な友人や知人に向けた個人的なブログをやっていたのですが、え?読んでたの?なんか恥ずかしい…という方々がいたり、情報発信をすることで妙な誤解が生まれたりということもあり閉じてしまったのですが、


①一建築家(正式にはまだ建築家とは言えませんが…大体そんなようなものとして)として【今】考えている事や経験したことを発信したい。世の中的には些細なものであっても、そういったものの結晶がいわゆる"思想"というものになるのではないかと思います。


②事務所としての活動、このWEB SITEを見てくださっている方々からのフィードバックなどを頂き励みとし、ささやかでも交流できる場になれば。


③潜在意識にあって同じところでリフレインしてるかもしれない思考をアウトプットすることでアップデートに繋がるかもしれない。


といった考えからです。「建築やデザインに関する事」が主になるかとは思いますのと、大人の事情で書けること/書けないことなどもあるかとは思いますが、その他にも拙いものではあるかとは思いますが「建築と社会の関係」や、「マネージメント論や経営論などビジネスに関する事」ひいては「一個人的な趣味」等々も書き綴るかもしれません。有益かどうかは定かではありませんが、読んでくださっている方々が生きていく上での考察の一材料や、建築・デザインという世界の覗き見、ヒマつぶしなどにでもなればと思います。


諸行無常、公であれ私であれ近くなったり疎遠になったりと、様々な出会いや別れがあり、これからもあるかとは思いますが、良いことも悪いことも含めた森羅万象があり今の自分・事務所は成り立っています。これまでの出会いや支えて下さった・下さっている方々への感謝を忘れず、より世の役に立てる人間となるよう邁進(…正直なところめっちゃし難い The・こんな世の中 なので暫くはいいとこ精進でしょうか…)していきたいと思います。


投稿の頻度はランダム・文体は人に伝えようとするものから自分の世界に浸ったものまで・具体的な話から抽象的な話まで・いつまで続くかは神のみぞ知る というフリースタイルなものになるかとは思いますが、宜しくお願いいたします。


[重い腰を上げて本年よりInstagram・Twitter・Facebookの運用も本格的に始めていきます(ページ右上↗︎)ので興味のある方・応援してやるよという方は、建築やデザイン、新たなる文化のために、フォローして頂けますようお願いいたします。]


Thank you for reading.

bottom of page