10回書いたのでアンケート

更新日:6月7日

おはようございます高山です。


えー、年初から始めてちょうど早半年くらい。というところでこのブログ、前回でちょうど10回ほど書きました。読んでくださっている方々ありがとうございます。

3日坊主、3ヶ月坊主、3回坊主などにはならず10回。10回です。


…???


個人的な感想として思っているのが、「まだたったの10回か…」。という。35年間も生きておりますので、100回やったことや1000回やったことなどは多々あるせいなのか、あるいはそれぞれに最低でも原稿用紙1枚(〜長いと約8枚(!) )くらいの分量もあり、尚且つ始めたばかりということもあり極々マジメに書いてきたというところもあるかもしれません。


そこで今現在企てておりますのが


① 10記事ちゃんと書いたので、ここらでゆるっといこうかなということで、かなり個人的に大好きなことor大嫌いなことを書く


② 初めの数回を書き終えたところで、これ書けるのは2週に一回がいいところかな〜 というところだったのですが、計算してみれば当たり前のことながら、1記事/2週 ぺースだと半年掛けて人や人々に何かを伝えられるのは今年であとたったの約10記事…。あんま意味ないかな?(笑)と。


ですので、一呼吸①かつ、【あくまで可能であれば】ですがちょっとペースを上げてみようかな〜?と思っています。様々な活動を行っていればこそ何かしら書くネタの一つや二つくらいはあるわけで、かつ、’始めてみてどんな反響や反応があるか定かでない’というところもあったので恐る恐る書いて&恐る恐るその反応を伺っていたのですが、想定程度の視聴率は得られている&今のところ最低、大不評ということはないようです。


というわけで、次回は極個人的に大好きなことor大嫌いなこと のいずれかを書こうと思っていますが、これ、どっちがいいですか?





内容はといえば食べ物のことにするかもしれないし、社会や宇宙(?)のことにするかもしれませんが、大好きor大嫌い のいずれかです。


こちらの下記コメント欄 (匿名で書けますのでお気軽に)でも各種SNSやDM、直接でもなんでも構いません。大好き / 大嫌い のどちらかをお伝えいただいて、関係性や影響力の有無を問わず投票数のみでどちらかにしてみようと思います。


皆々様の至極適当な一票を宜しくお願いいたします。


Thank you for reading.