プチ企業努力

最終更新: 5月1日

誰もハッキリと認識してはいないのではないかと思いますが、弊事務所ウェブサイトには各プロジェクト紹介の最後に関係各位のクレジットとWEBSITEがある場合にはそのURLリンク載せています。


この 〜 いいな!と思った方はそこへ飛べる仕組みで、SEO(=検索エンジン最適化 といってウェブで検索した時の引っかかりやすさ)的にも被リンクというのは大切な要素なので、微力ながらもお力添えをしている次第です。


と、ここまではSNSのリンク付けなども含めてやっている会社や事務所、或いは個人というのはあると思いますが、このリンクの色(+メールフォーム)。今これを書いている時点ではピンク色です。


夏は青、冬はオレンジにしていたのですが気が付いた方はいましたでしょうか??いましたら設計料を割引いたしますので是非ともご連絡ください(笑)


夏って、暑いじゃないですか。なので涼しげに青。冬って、寒いじゃないですか。なので暖かそうにオレンジに。そして、もう終わりかというところではありますが、春は桜の季節なのでピンク色に。これからの季節は…緑ですかね?


つまり!と、何が言いたいでもないんですか、まぁ、感じたことのある方ならもしかしたらいるかもしれないけど、意味があるのかないのかは分からないレベルの小さな企業努力もしてみています。という話でした。


弊事務所名をローマ字で入れると検索で一番上に出てくるのももしかしたらそういう超細かい努力をしているのがほんの数ミリくらいは関係しているのかもしれませんが、カタカナだと八王子のケーキ屋さんが出てくるので目下、ウェブサイトの『アトリエゼロ』検索SEO的には八王子のケーキ屋さんを標榜しています(笑)


間接的にはもちろん役立ててはいるものの、ウェブサイトから直接仕事を得るためには『建築設計 どこそこ』『店舗デザイン なになに』と検索して出てきてこそなんぼではありますが、そういうワードでの検索にかかるようにするには業務内容を極端に特化させるかプロに依頼でもしない限りはおそらく至難の業なのでこれといった施作はしていません。


今日も明日も、目下自然とご縁のある方々からの仕事に勤しみます。


Thank you for reading.